トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     FlashMediaServerを使ってFLVのストリーミング
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ひさお
Åê¹ÆNo.32346
投稿日時: 2007-3-5 12:46
新米
居住地:
投稿: 7
使用環境:
WinXP SP2
FLASH 8professional
FlashMediaServerを使ってFLVのストリーミング
こんにちわ。

FlashMediaServerを使ってビデオのストリーミングを行なおうと思っています。
このFlashMediaServerは、FLVを置くだけで、本体のSWFやHTMLなどは、別のWEBサーバに置こうと考えています。

FLASH 8 Professionalのビデオ読み込みウィザードにてLVPlaybackを使いFLVを作っているのですが、contentPath パラメータをどう設定していいか分かりません。
ヘルプなどを見ると、FLVのURLかXMLファイルのURLを記述すると書いてありますが、FlashMediaServerにFLV(ビデオ読み込みウィザードにて事前にストリーミング配信用にエンコードしたもの)をUPして、
rtmp://*******/video.flv
と入力しても、「FLVがロードできませんでした」と出てしまいます。FlashMediaServerの管理画面にて、Active Connectionsを見ると、アクセスはしていることが確かなようです。

contentPathには、FLVのURLを直接書いてもダメなのでしょうか?

この質問に対して、必要な情報が足りない場合はご指摘下さい。
を利用しています。
永井勝則
Åê¹ÆNo.32348
投稿日時: 2007-3-5 13:41
職人
居住地: 白馬村
投稿: 796
使用環境:
Windows 7 :Flash CS4:
10.6.8 :Flash CS5.5
Re: FlashMediaServerを使ってFLVのストリーミング
FLVPlaybackコンポーネントをFlash Media Serverで使うときは、
Flash 8\Samples and Tutorials\Samples\Components\FLVPlayback
フォルダにあるmain.ascファイルをFMSで作成したアプリケーションのフォルダに
置く必要があるので、これを試してみてください。

----------------
永井勝則:
himco.jp :

ひさお
Åê¹ÆNo.32349
投稿日時: 2007-3-5 14:15
新米
居住地:
投稿: 7
使用環境:
WinXP SP2
FLASH 8professional
Re: FlashMediaServerを使ってFLVのストリーミング
永井様

ありがとうございました。
main.ascをUPしたほかに、幾つか調整をしつつやってみたら、上手くいきました。
複数原因があったのかもしれませんが、とりあえずこういうものだとして覚えていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.