トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   お絵かき部屋【グラフィック・アニメ】
     色相を保ったまま彩度を変化させることは(Tweener)
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
shirouto
Åê¹ÆNo.44749
投稿日時: 2010-4-5 12:06
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP,Flash CS4
IE8,FlashPlayer10
色相を保ったまま彩度を変化させることは(Tweener)
現在、Tweenerを使用して彩度、明度、色相を変化させるコンテンツを作成しているアクションスクリプト初心者です。下記サイトのソースを参考にすると彩度を変化させる度に色相がリセットされてしまいます。
http://tech.ironhearts.com/blog/archives/95

”Re: MCの彩度を徐々に上げたい”で公開されているサンプルでは、この問題が解決されている様ですが、どのような処理をされてるのでしょうか?
ひろゆき
Åê¹ÆNo.44750
投稿日時: 2010-4-5 12:45
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: 色相を保ったまま彩度を変化させることは(Tweener)
まず、「アカウント編集」で使用環境を記載しておきましょう。
#その他に記入すれば、表示されます。

次に、投稿に関して、
引用:
市販の書籍や、Web上で公開されている作例などから、ソースコード・解説文などを、作者の許可無く転載・引用することは、権利者の利益を侵害する恐れがありますので、当フォーラムでは禁止します。
なので、具体的なスクリプトは提示できません。

変化させた値(_saturation, _hue)すべてをどこかに保持して、それを反映させるようにすれば、
リセットされないと思います。
Tweener.addTween(ph,{_saturation: _saturation, _hue:_hue}); 

[AS3.0] カラー補正クラスに挑戦! (2)」も参考まで。

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

shirouto
Åê¹ÆNo.44752
投稿日時: 2010-4-6 9:10
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP,Flash CS4
IE8,FlashPlayer10
Re: 色相を保ったまま彩度を変化させることは(Tweener)
回答ありがとうございました。
何か基本がまったくなってなかった様ですみません。
「[AS3.0] カラー補正クラスに挑戦! (2)」を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.