トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     MacサファリのみロールアウトによるMouse.Showが機能しない
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
boombox
Åê¹ÆNo.47851
投稿日時: 2011-8-3 9:07
新米
居住地:
投稿: 19
使用環境:
Mac OS10.6.8, Flash CS5.5
Safari 5.1
Firefox 5.0.1
Re: MacサファリのみロールアウトによるMouse.Showが機能しない
ひろゆき様、
ご返信ありがとうございます。

引用:
仮に、回避策があるとしても、アクロバティックな方法でしかやりようがないのではないでしょうか?

アクロバティックな方法というのが、今いち理解できないのですが
具体例があれば記述頂けますと幸いです。

マウスカーソルの代用としてカスタムのカーソルを利用している
サイトは多々存在するかと思われますが、そうすると、その多くのサイトがアクロバティックな方法を利用しているということでしょうか?Mouse.show() Mouse.hide()は基本的なコーディングだと認知していたので、正直困っております。

Mouse.show/hide記述なしでカーソルを表示/非表示できる
簡単な方法というのはないのでしょうか?

よろしくお願い致します
ひろゆき
Åê¹ÆNo.47853
投稿日時: 2011-8-3 10:22
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: MacサファリのみロールアウトによるMouse.Showが機能しない
仮に、回避策があるとしても、アクロバティックな方法でしかやりようがないのではないでしょうか?

とお書きしたのは、もし回避策があるとしても、一般的な方法ではなく、
無理矢理思いもよらない方法で対応するのではないかという「希望的憶測」です。

Mouseクラス自体が、カーソルを管理するクラスですから、
他に、カーソルを操作できるクラスがあるかもしれませんが、
それは、リファレンスを探し回っても、見つからないかもしれません。

「アクロバティック」というのは、
早々にできるようなことではないでしょう。という意味でもあります。

仮に、できる方法があるとして、その方法を探し出すとしても、
いろいろな方法を試して、様々な検証する必要があるでしょうし、
ブラウザ、FlashPlayerのバージョンアップに伴い、
その方法が使えなくなる可能性もあります。

いずれにせよ、ブラウザ、FlashPlayerのバージョンに発生している問題なので、
スクリプト側で対応するのには、目から鱗的な方法がない限り難しいように思います。

引用:
マウスカーソルの代用としてカスタムのカーソルを利用しているサイトは多々存在するかと思われますが、

それらのサイトでは、今回の現象が発生していないのでしょうか?

もし、そのようなサイトがあるのであれば、そのサイトを具体的に示し、
このサイトは、どのように対応しているのか、改めて質問されれば、
回答が得られるかもしれません。

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

boombox
Åê¹ÆNo.47855
投稿日時: 2011-8-4 6:51
新米
居住地:
投稿: 19
使用環境:
Mac OS10.6.8, Flash CS5.5
Safari 5.1
Firefox 5.0.1
引用:
仮に、回避策があるとしても、アクロバティックな方法でしかやりようがないのではないでしょうか? とお書きしたのは、もし回避策があるとしても、一般的な方法ではなく、 無理矢理思いもよらない方法で対応するのではないかという「希望的憶測」です。

そうでしたか。

引用:
Mouseクラス自体が、カーソルを管理するクラスですから、 他に、カーソルを操作できるクラスがあるかもしれませんが、 それは、リファレンスを探し回っても、見つからないかもしれません。 「アクロバティック」というのは、 早々にできるようなことではないでしょう。という意味でもあります。

カーソルの代用として作成した画像MC操作のコーディングに
苦労してせっかく作成したのですが、Mouse.show/hide自体に
問題が発生するとは思ってもみなかったので残念です。

引用:
引用: マウスカーソルの代用としてカスタムのカーソルを利用しているサイトは多々存在するかと思われますが、

それらのサイトでは、今回の現象が発生していないのでしょうか? もし、そのようなサイトがあるのであれば、そのサイトを具体的に示し、 このサイトは、どのように対応しているのか、改めて質問されれば、 回答が得られるかもしれません。

そうですね。もうしばらく調べてみます。

問題が解決できず残念ですが、お時間割いて頂きありがとうございました。
« 1 2 (3)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.