トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     TextArea内に表示する文字の大きさの設定方法が分かりません
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tupolev144
Åê¹ÆNo.49763
投稿日時: 2013-4-19 20:14
新米
居住地: 東京都
投稿: 9
使用環境:
Mac OS 10.6.8 Flash CS5.5
WIN XP
TextArea内に表示する文字の大きさの設定方法が分かりません
Fhash初心者です。現在Flashを用いてサイトを作成しております。

サイト内に送信フォームをつくっております。そのフォーム(TextErea)に入力する文字の大きさを大きくしたいと考えております。

色々なサイトを見たところ、TextFormatを用いる。と書いてあり、ソースが記載されているのですが、それをどのファイル(htmlファイルなのか、flaファイルなのか)、どこに記載すれば良いのかが書かれておらず、悪戦苦闘しております。

そのコンテンツをサーバーにアップしましたので、ご覧下さい。
なお、以下にそのソースも記載しておきます。

http://space.geocities.jp/tupolev144a2000/html/form.html

ソース:
//送信ボタンが押されたら、sendMail関数を実行

button_send_mc.addEventListener(MouseEvent.CLICK, sendMail);
this.stop();
function sendMail(event:MouseEvent):void {

//送信する変数を設定

var url_variables:URLVariables = new URLVariables();
url_variables.email = mail_txt.text;
url_variables.message = name_txt.text + "さま\r\n" + address_txt.text + age_txt.text+ " 歳\r\n" + job_txt.text + comment_txt.text;

//PHPに変数をPOSTで送信

var url_request:URLRequest = new URLRequest("mail.php");
url_request.method = URLRequestMethod.POST;
url_request.data = url_variables;

//送信の結果を受信

var url_loader:URLLoader = new URLLoader();
url_loader.addEventListener(Event.COMPLETE, completeHandler);
url_loader.load(url_request);

//送信が成功したら次のフレームへ移動
function completeHandler(event:Event):void {
nextFrame();
}
}

PHP:
<?php
//文字コードの設定
mb_language("Japanese");
mb_internal_encoding("UTF-8");

//送信先のメールアドレス、タイトル、本文、ヘッダー(送信者のメールアドレス)
$send = "maa_archtect@yahoo.co.jp";
$subject = mb_convert_encoding("空き家対策実行委員会送信メール","ISO-2022-JP","auto");
$message = mb_convert_encoding($_POST['message'],"ISO-2022-JP","auto");
$header = "From:".$_POST['email'];

//メールの送信
$result = mb_send_mail($send, $subject, $message, $header);

//FLASHへ結果を送信
echo $result;
?>

以上です。ご回答よろしくお願い致します。
ひろゆき
Åê¹ÆNo.49767
投稿日時: 2013-4-19 22:53
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: TextArea内に表示する文字の大きさの設定方法が分かりません
使われているのは、TextAreaですか?TextFieldですか?

また、テキストの表示に関する質問をされるのであれば、PHPは無関係でしょう。

現在制作されているものは、一旦棚上げして、新規にテキスト表示をするだけのSWFを作成したうえで、質問し直した方がよろしいのでは?

引用:
色々なサイトを見たところ、TextFormatを用いる。と書いてあり、ソースが記載されているのですが、それをどのファイル(htmlファイルなのか、flaファイルなのか)、どこに記載すれば良いのかが書かれておらず、悪戦苦闘しております。

どのようなサイトがどのように説明されているのか分からないので、
おそらく見当違いなことをおやりになって、悪戦苦闘しておられるのではないかと
推測することしかできません。
実際にどのサイトのどのページをお読みになったのか、URL等を示されるべきでしょう。
初心者だから困っているんだ!と窮状を訴えるよりも、具体的に何をされたのか、
第三者が確認できるように質問されないと、アドバイスのしようがありません。

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

野中文雄
Åê¹ÆNo.49768
投稿日時: 2013-4-19 23:48
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: TextArea内に表示する文字の大きさの設定方法が分かりません
フォーラムの投稿フォームに書かれている、以下の注意をご覧になりましたか?
引用:
Web上で公開されている作例などから、ソースコード・解説文などを、作者の許可無く転載・引用することは、権利者の利益を侵害する恐れがありますので、当フォーラムでは禁止します

ひろゆきさんのいわれるとおり、問題は単純化して試すことをお勧めします。
引用:
tupolev144さんは書きました:

tupolev144
Åê¹ÆNo.49770
投稿日時: 2013-4-20 2:36
新米
居住地: 東京都
投稿: 9
使用環境:
Mac OS 10.6.8 Flash CS5.5
WIN XP
引用した作例は私自身が作成したものです。権利者であり、作者は私です。
何か問題ありますか?
無断でひろゆきさんが投稿された内容を以下で引用いたしますが。

引用:

Fumioさんは書きました:
フォーラムの投稿フォームに書かれている、以下の注意をご覧になりましたか?
引用:
Web上で公開されている作例などから、ソースコード・解説文などを、作者の許可無く転載・引用することは、権利者の利益を侵害する恐れがありますので、当フォーラムでは禁止します

ひろゆきさんのいわれるとおり、問題は単純化して試すことをお勧めします。
引用:
tupolev144さんは書きました:
ひろゆき
Åê¹ÆNo.49771
投稿日時: 2013-4-20 7:27
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
http://second.almondlab.jp/send-form.html

質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.