トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     Flash + Java
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tominaga51
Åê¹ÆNo.18527
投稿日時: 2005-7-1 20:02
新米
居住地: 兵庫県
投稿: 16
使用環境:
Win2000 Pro SP4
Flash MX Pro 2004
Flash + Java
こんにちは。

Flash + Java のシステムを修正中なのですが、不明な点があり投稿させて頂きます。

システムは、Flashから入力したデータをJavaでOracleに更新するというものです。
で、何をしたいかというと、Oracleで一意制約違反の時にFlash側でエラーメッセージを表示したいのです。

----- 以下、ソース -----

XML.prototype.ignoreWhite = true;
var packet_xml:XML = new XML(xs);
var target_xml:XML = new XML();
packet_xml.xmlDecl = "<?xml version=\"1.0\" encoding=\"Shift_JIS\"?>";
packet_xml.sendAndLoad(_global.grpyotei_insertservlet, target_xml);
target_xml.onData = function(data) {
_root.received.text = data;
};
trace(" insert_order:"+ xs);
target_xml.onLoad = function(success){
(Aポイント)
if(success){
trace(this.msg);
if(this["status"]=="ok"){
trace("insert_order: success");
}else{
trace("insert_order: fail");
}
} else {
Alert.show(Cons.MES_ERRORINSERT, Cons.GAM_CHOKUSETU, Alert.OK, _parent);
}
}
(Bポイント)
var x = _global.sc.order.insRec( this );

----- ここまで、ソース -----

疑問点ですが、
target_xml.onLoad = function(success){
の中(Aポイント)に入ってこないという事です。
ソースを見ている限り、Servletでエラーが起こるとエラー表示されそうな気がするのですが、いきなり(Bポイント)に飛んでしまいます。

これだけの情報で質問になっているかどうか怪しいのですが、もし何かお分かりでしたら教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。
植木友浩
Åê¹ÆNo.18528
投稿日時: 2005-7-1 20:25
案内係
居住地: 東京
投稿: 640
使用環境:
Pro +
.Tiger +
Re: Flash + Java
onDataイベントを使うと、onLoadイベントまで届かないので、onLoadイベントを呼び出すようにonDataイベントを変更してください。

----------------
Tomohiro Ueki
RSSリーダー公開中
チーム-10kg達成

野中文雄
Åê¹ÆNo.18529
投稿日時: 2005-7-1 21:24
ちょんまげら
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
引用:
XML.onData」:
XML.onDataメソッドは、独自の処理に書替える(オーバーライドする)ことができます。ただし、その場合XML.onLoadは、XML.onDataの処理中で独自に呼出さないかぎり、もはや呼出しはされなくなります。

tominaga51
Åê¹ÆNo.18617
投稿日時: 2005-7-5 11:40
新米
居住地: 兵庫県
投稿: 16
使用環境:
Win2000 Pro SP4
Flash MX Pro 2004
植木様
野中様

こんにちは。返事が遅くなりまして申し訳ございません。

onDataイベントハンドラ部分を削除すると(Aポイント)に入ってきました。

--- この部分 ---
target_xml.onData = function(data) {
_root.received.text = data;
};
--- ここまで ---

onDataイベントとonLoadイベントの両方を使う必要はないという事でしょうか?

以上、よろしくお願い致します。
野中文雄
Åê¹ÆNo.18628
投稿日時: 2005-7-5 23:09
ちょんまげら
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
あるいは、XML.onDataイベントハンドラメソッドのコールバック関数内から、明示的にXML.onLoad()を呼出せばよいでしょう。
引用:
tominaga51さんは書きました:
onDataイベントハンドラ部分を削除すると(Aポイント)に入ってきました。

仕様としては、XML.onDataイベントハンドラメソッドを定義した場合、XML.onLoadの定義および呼出しは必須ではありません。
引用:
onDataイベントとonLoadイベントの両方を使う必要はないという事でしょうか?

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.