トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     Flash5を卒業してFlashBASICを購入しようと考えております。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
miyaryu
Åê¹ÆNo.34008
投稿日時: 2007-7-4 22:57
常連
居住地:
投稿: 79
使用環境:
windowsXP,flash CS4
Flash5を卒業してFlashBASICを購入しようと考えております。
今から購入しようと思っているFlashBASIC8について教えてください。

そろそろFLASH5を卒業してFlashBASIC8に乗り換えようと考えているのですが、質問があります。
1、Flash5以上の機能がついているのでしょうか?
2、FlashPro8に比べるとどのような点が不便でしょうか?
メーカーサイトにて確認はしているのですが、イマイチ分からない用語の機能があったりして、質問させていただきました。

私としては、Flash5以上、もしくは同等以上の機能があればよいと思っています。ほかにも乗り換えたほうが良い点等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
笠居トシヒロ
Åê¹ÆNo.34115
投稿日時: 2007-7-12 14:03
マスター
居住地: 兵庫
投稿: 870
使用環境:
SnowLeopard, Safari4, CS4
Windows7, IE8, CS4
Re: Flash5を卒業してFlashBASICを購入しようと考えております。
どのような用途に使われているのかわからないので、機能の点は(少なくともFlash5に劣るところは無いと思いますが)横へ置いといて…

今回、Adobeが制定したアップグレードポリシーによれば、今後のアップグレードは、3世代前までのバージョンからしか行えなくなります。
つまり、Flash5からFlashCS3にはアップグレードできません。

Flash BASICであれば、いちおうバージョン的には、8なので、CS5(そういう名前になるかどうかは知りませんが)までは、バージョンアップ可能のはずです。

OSもどんどんバージョンアップしていきますので、いつまでも古いバージョンが動く環境が維持できるとも限りません。
また、すでにCS3が発売になっていますので、Flash BASICも店頭からどんどん姿を消しています(Amazonにはまだあったはずですが)。

乗り換えるなら、お早めに。

----------------
笠居 マッドシー
http://www.mad-c.com/

miyaryu
Åê¹ÆNo.34124
投稿日時: 2007-7-13 8:28
常連
居住地:
投稿: 79
使用環境:
windowsXP,flash CS4
Re: Flash5を卒業してFlashBASICを購入しようと考えております。
有り難うございました。
とりあえずBASICで基礎を磨こうと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.