トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】
     SWFMovieによるswfの合成について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hiromaily
Åê¹ÆNo.48359
投稿日時: 2011-12-5 17:55
新米
居住地: 東京
投稿: 1
使用環境:
SWFMovieによるswfの合成について
初めて投稿させて頂きます。

現在、SWFMovieを利用してswfを合成しているのですが、ベースとなるswfをFlashLite1.1からFlashLite2に変更したところ、エラーが発生するように成ってしまいました。

現在、rubyで記述しているのですが、
swf = SWFMovie.new(self.file_open_read("/swf/base.swf"))
このように、newしているところでエラーが発生します。

どなたかご存知であればご教授頂けると幸いです。

以上よろしくお願い致します。
ひろゆき
Åê¹ÆNo.48360
投稿日時: 2011-12-5 17:59
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: SWFMovieによるswfの合成について
まず、使用環境は「アカウント編集」で、その他の項目に記載しておきましょう。

次に、本題ですが、SWFMovieというのは、
PHPなどで使われるMingライブラリの「SWFMovie」でしょうか?
だとすれば、Flash側の問題というよりは、PHPやruby側の問題だと思うので、
適切なフォーラムを探して、質問し直された方がよいのではないでしょうか?

ここで質問をされるのであれば、サーバ側にどのような設定をして、
具体的にどのようなエラーが出ているのかくらいは提示されるべきだと思いますし、
rubyを触ったことがあるという方がいらっしゃらなければ、
回答がつくのも難しいかと思います。

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

コマツ
Åê¹ÆNo.48363
投稿日時: 2011-12-5 19:11
職人
居住地: 東京都葛飾区
投稿: 356
使用環境:
windows7
CS5.5 CS6
Re: SWFMovieによるswfの合成について
hiromaily さん、こんにちは。

ひろゆきさんが書いているように、mingですかね。。
mingは私も明るくないのですが、Lite1.1(FlashPlayer ver4相当)とLite2.0(FlashPlayer ver7相当)では、扱える言語の幅というか仕様が異なる部分があるので、当たり前と言えば当たり前なような気がしています。

mingってLite2.0には対応しているのでしょうか?
まずは、そちらを調べてみてはいかがでしょうか?

個人的に思うところとして、単純にnewとしたところで、ヘッダーのバージョンが違うことでエラーが出ているようにも思います。
以下のブログのページでは、PHPですが、「ming_useswfversion」というところでの事が書いてありますね。参考までに。

ming_useswfversion(5); でも OK だったよ!
http://ameblo.jp/vvsakayanvv/entry-11019553757.html
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.