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   立体工作室【スクリプト系以外の3D】
     3D表現すると画像が劣化する
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投稿者 スレッド
HIKAHIKA
Åê¹ÆNo.47009
投稿日時: 2011-2-17 12:30
新米
居住地:
投稿: 9
使用環境:
3D表現すると画像が劣化する
この話題は一応3Dに関することなんですが、コーディング話題に属するのかちょっとわからなかったのでこちらに投稿させていただきます。

表示オブジェクトにzプロパティ、rotationX、rotationYなどを設定(Matrix3Dが設定される)すると配置した画像が少しぼやけたり数ピクセル拡大して劣化してしまいます。
劣化させずに表示したいのですがどうしたらよいでしょう?

画像はpngで保存してライブラリに読み込んでクラス名をtestに設定しています、サイズは200x130で作成しましたがどのサイズでもいいです。
以下のようにdrawTrianglesで試してみてもやっぱりダメでした、何か解決策はないでしょうか、よろしくお願いいたします。作業環境:Flash CS5、MAC OS 10.6

使うフレームは1フレームだけでメインタイムライン1フレーム目に記入


//通常
var testBmp01:Bitmap=new Bitmap(new test(0,0));
addChild(testBmp01);
testBmp01.x=10;
testBmp01.y=50;

//zプロパティ追加
var testBmp02:Bitmap=new Bitmap(new test(0,0));
testBmp02.smoothing=true;
addChild(testBmp02);
testBmp02.x=220;
testBmp02.y=50;
testBmp02.z=0;

//drawTriangles
var testSpr:Sprite = new Sprite();
var testGraphics:Graphics = testSpr.graphics;
var testTexture:BitmapData = new test(0, 0);
var zahyou:Vector.<Number> = new Vector.<Number>();
var pointNum:Vector.<int> = new Vector.<int>();
var number01:Vector.<Number> = new Vector.<Number>();
addChild(testSpr);
testSpr.x=430;
testSpr.y=50;
testSpr.z=0;

zahyou.push(0, 0);
zahyou.push(200, 0);
zahyou.push(0, 130);
zahyou.push(200, 130);

pointNum.push(0, 1, 2);
pointNum.push(1, 2, 3);

number01.push(0, 0);
number01.push(1, 0);
number01.push(0, 1);
number01.push(1, 1);
testGraphics.beginBitmapFill(testTexture);
testGraphics.drawTriangles(zahyou, pointNum, number01);
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題名 投稿者 日時
 » 3D表現すると画像が劣化する HIKAHIKA 2011-2-17 12:30
     Re: 3D表現すると画像が劣化する mayor 2011-2-17 12:43
     Re: 3D表現すると画像が劣化する HIKAHIKA 2011-2-20 0:36
       Re: 3D表現すると画像が劣化する mayor 2011-2-20 0:58
         Re: 3D表現すると画像が劣化する mayor 2011-2-20 2:11
     Re: 3D表現すると画像が劣化する HIKAHIKA 2011-2-27 15:54

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